皮脂が多いと脂っこい女にみえる…

こんにちは!

あみーごです!

 

皆さん1日の終盤である夕方に訪れる

肌のテカリ…に悩んでいませんか?

f:id:amigori:20200401133848j:image

小鼻や頬のあたりのテカリを気にして

人との会話に集中できなかったり、

 

夕方からのアルバイト前やデートの前には

必ず鏡で皮脂が出ていないか必ずチェックして

化粧直しをするそんな毎日…

 

 

そんな時あぶらとり紙を使用していませんか?

これは皮脂抑制のためにあぶらとり紙を使用してる人や10代〜20代の女性向けの記事になります。

 

あぶらとり紙を使って皮脂を取り除いても、

一時的には取り除けても根本的な皮脂抑制には繋がらない…

私も皮脂があることに悩みを抱えて、

化粧下地やファンデーションを変えてみたり

あぶらとり紙を使用してみたりと皮脂抑制のためのあらゆる方法を試してきました。

でも一向に良くならなかったです。

f:id:amigori:20200401133006j:image

 

・夕方からのアルバイト前やデート前も皮脂のないサラ艶肌で人と会いたい!彼氏と会いたい!友人に会いたい!

・メイク直しの手間を省きたい!

 

でも一方で

・手間もかかるし、お金も多少なりかかる

 

 

メイク後の一手間を加えたり、

普段の生活習慣を少しを変えて、

KーPOPアイドルや綾瀬はるかのような

皮脂の少ないサラ艶肌を目指しましょう。

 

 

 

 

そのためには肌を含む体全体を

保湿することが重要になってきます。

f:id:amigori:20200401134003j:image

私の憧れの美容系YouTuberの伊原葵ちゃんは、化粧をする上で1番気を遣っていることは保湿だそうです。

入念な保湿をするので、艶肌なベースメイクを使っても化粧直しをしないからポーチも持ち歩かなくでいいんだそうです。

 

 

 

 

そもそも皮脂の原因って何だろう?

それは、ズバリ

「乾燥」

でした。

肌の構造的に、肌が乾燥をしていると潤さなきゃ!!!って頑張って皮脂を出してしまうらしいんです。

 

なので

肌を保湿すれば

皮脂は自然と少なくなるらしい!!!

 

 

保湿の仕方にも色々とあります。

どうやるの?タイミングは?

 

まず保湿をするためにする事は

1.メイクをする前にコップ1杯の水を飲むようにする

(人間1日2リットルの水分を取る事が理想らしいです)

2.メイク後に化粧水ミストをふりかける

化粧水ミストはキメが細かいのがオススメです。

理由は化粧崩れをさせないようにするためです。

細かい方が化粧後でも肌に浸透してくれます!

例えば、ハトムギ化粧水やアベンヌウォーターなどが使用したところ細かかったです。

 

f:id:amigori:20200401134725j:image

 

これを実践して

もう人に見られても恥ずかしくない!

皮脂の少ないサラ艶肌を目指しましょう!