天然美容法「睡眠」②

 

こんにちは!

あみーごです!

 

 

 

睡眠の質のチェックリスト

やって頂けましたでしょうか?

https://amigori.hatenablog.com/entry/2020/04/13/134627

 

f:id:amigori:20200413180412j:image

 

睡眠の質はどうでしたか?

私は大学生になり、

睡眠時間がとても短くなりました。

 

 

 

ニキビが治らない原因は様々でありますが、

中でもその一つに睡眠不足

ということをあげました。

 

 

 

f:id:amigori:20200413180504j:image

化粧ではごまかせても

いざ素肌になると、歳だなぁと

思ってしまうことが多くて

睡眠からなら改善出来るかなと思いました!

 

 

だって、すっぴんも可愛いねって

言われたかったから!!

 

 

f:id:amigori:20200413180701j:image

 

 

質の良い眠りをすることで

栄養が血液によって

毛細血管まで行き渡り、

肌の生まれ変わりを促進します。

 

 

 

良質な睡眠の効果は

成長ホルモン

メラトニンと言われる睡眠ホルモンが

大きく関わってきます。

 

f:id:amigori:20200413180913j:image

 

 

成長ホルモンには

昼間のダメージを修復してくれる働きがあり、

 

 

 

1日の分泌量のうち70%が

寝始めの3時間に集中して分泌される

 

 

f:id:amigori:20200413181621j:image

 

メラトニンとは

老化防止作用があり美肌作りには欠かせない

ホルモンのこと!

 

 

午前0時ー3時までの間

に盛んに分泌される!

f:id:amigori:20200413181701j:image

 

 

 

だから睡眠って

天然の美容液

って言われてるらしいです!

 

 

f:id:amigori:20200413181101j:image

 

 

寝始めて3時間が経たないうちに

目が覚めてしまったりすると

栄養補給が途切れて美肌を手にするチャンスを

逃してることになります

 

 

 

 

寝不足の悪影響は

顔や肌だけでなく

表情や顔色など色々な部分

現れてしまいます

 

f:id:amigori:20200413182422j:image

 

 

こんなに

コスパがいい美容法なのに

夜更かしして、肌荒れの原因を

作るなんて本当にもったいないです!

 

 

 

 

このままでいいんですか?

 

 

f:id:amigori:20200413181914j:image

 

年齢に負けない美しさを

保っていきたいですよね?

 

 

安い方法で内側から

ニキビと肌荒れを治していきたいですよね?

 

 

 

すっぴんも綺麗だねって

褒められたいですよね?

 

 

f:id:amigori:20200413182632j:image

 

 

だったら睡眠時間

を改善しましょう!

 

 

 

成長ホルモンの分泌量は

寝始めの3時間で分泌量されるっていうことは

 

 

 

最初の3時間だけ思いっきり、眠ればいいということ。

f:id:amigori:20200413215135j:image

 

 

現代の日本人からすると

欠かさずたっぷり睡眠時間を

とることは難しいです

 

 

 

成長ホルモンと

メラトニンの効果を最大に受けるために

 

午前0時ー3時までの間に

寝始めることをオススメします!

 

 

f:id:amigori:20200413215734j:image

守ってほしいことはただ一つ!

寝る1時間前の携帯やテレビを極力避けてください!

 

 

寝る直前までその光を浴びていると

脳は昼間だと勘違いして

メラトニンの分泌量が抑えられてしまうから。

 

f:id:amigori:20200413215850j:image

 

毎日とは言いません!

最初は慣れないと思いますし

ほかに優先しなければならないことだって

あるはず!

 

 

だからまずは

自分で出来そうな日をスケジュール帳を

みて週に2日間、決めてみる!!

 

 

f:id:amigori:20200413215923j:image

今からスケジュールを開いて

10分以内に決めること!

 

 

それがもし今日であるなら、

今夜は22時にはお風呂に入り

23時からは携帯とテレビから

離れる!!!!!

 

 

きっと今が1番やる気が上がってるはず!

 

f:id:amigori:20200413215952j:image

 

私は金曜・土曜は

23時半就寝と携帯やテレビから

離れる日と決めましたっ!

 

 

 

一緒にこの深夜のエステタイムを活用して

すっぴん美人を目指していきましょう!

f:id:amigori:20200413220108j:image