天然美容法「睡眠」①

こんにちは!

あみーごです!

 

 

 

 

みなさんは

「ニキビが全然治らない」悩みを抱えていませんか?

 

f:id:amigori:20200413132508j:image

 

その時、

なぜ治らないのか

を考えていますか??

 

 

 

私もやみくもに

人から聞いたおすすめの化粧品を使用して

自分にあわなくて失敗する経験をしてきました

 

 

f:id:amigori:20200413132806j:image

 

だって

なんでできるのかわからないから!

はやく治したい気持ちもあるけど

勝手に出来てしまいますもん。

 

 

とにかく

ニキビを撃退したい

f:id:amigori:20200413133229j:image

 

 

この強い気持ちだけで

とりあえずニキビに良いときく薬や

スキンケアを試していても

 

 

それが自分のニキビの原因と一致していなかったら治るはずがない

ことを学びました!

f:id:amigori:20200413133422j:image

 

 

ニキビの原因は

 

 

・生活習慣の乱れ

・ニキビを触る、潰す

・正しいスキンケアをしていない

・化粧を落とし切れていない

 

 

など様々です。

 

 

f:id:amigori:20200413133530j:image

 

自分のニキビの原因を知ることで

治りもはやくなるし

次に出来にくくするように手を施せる

 

 

 

 

はやく治したいですよね?

もう無駄なお金使いたくないですよね?

 

f:id:amigori:20200413133556j:image

 

 

原因を考えないで知らなければ

またニキビが出来る繰り返しになってしまう。

 

 

 

 

それだと今までのお金と努力が

無駄になるのは虚しすぎる。

 

 

それだけは避けたい!!

 

f:id:amigori:20200413133634j:image

 

 

ならば

今一度自分の生活スタイルを

振り返っていきましょう!

 

 

何か改善点はあるはず!

 

 

 

今回はお金をかけずに

ニキビを見直す方法を紹介します!

 

f:id:amigori:20200413222253j:image

 

 

では、皆さんの睡眠は良質でしょうか?

 

生活習慣の乱れの一つ

「睡眠不足」には原因として

当てはまっていませんか?

 

f:id:amigori:20200413131212j:image

 

 

高くて良い化粧品を使用したとしても

良い生活習慣をしていないと

肌には悪影響を及ぼすことが分かります。

 

 

 

 

天然の美容法と言われれる睡眠は

「量」と「質」の2つが大事になります

 

 

f:id:amigori:20200413133917j:image

 

よく8時間睡眠の

ゴールデンタイム(22時ー26時)までに

寝るといいよ!と聞きますが

 

 

これには科学的根拠はないんです!

 

 

量がとれていても

質が悪ければ意味はないということ!

f:id:amigori:20200413222149j:image

 

 

大学に上がり、バイトや遊びに忙しくなる毎日。

1日に8時間睡眠も取れるわけありませんよね!

 

 

 

日本は先進国の中でも

ワーストクラスで睡眠時間は短いです

 

 

女性なんて世界1位!!

全然嬉しくないですね笑笑

f:id:amigori:20200413130626j:image

 

 

 

大事なのはあなたに

熟睡感があるかどうか。

 

 

もし熟睡感があれば

体にあってる証拠です!

 

 

f:id:amigori:20200413134447j:image

睡眠の質を確かめる方法

・朝、スッキリと目が覚めるかどうか

・起床後お腹が空いているか

朝食を取る習慣があるか

・毎朝、大体決まった時間に排便するか

・午前中は眠気がなく、通学時には

眠ってしまうことがないか

・2時間以上、寝溜めすることがないか

 

 

 

まずはこれに従って

今後の睡眠を見直すべきになのか

今朝の寝起きの自分を思い出して

チェックしてみましょう!

 

f:id:amigori:20200413134615j:image

 

どんな睡眠を取った方がいいのかは

次の記事に書いていきます!