乳液の量を1.5倍にしたら?

こんにちは!

アミーゴです。

 

 

突然ですが質問です。

皆さんスキンケアをする際、

化粧水と乳液はほとんど同量

で済ましていませんか?

f:id:amigori:20200402151441j:image

 

私は化粧水と乳液を塗っているにも関わらず、

・寝起きの肌はカラッカラ

・化粧ノリ悪い……

そんな日が続くことがストレスで悩みでした。

 

 

 

 

乳液の上にニベアの青缶を重ねて塗ったり、

ルルルンパックを毎日したりして、

ベッタベタの肌になるまで塗りたくってました笑

 

 

結果塗りすぎ問題でニキビ勃発…

f:id:amigori:20200402183653j:image

 

 

肌も呼吸させてあげることが

大事なんだなって気づきました。

 

 

必要としてる分量だけをのせてあげることで

無駄に吸収しないから安定した肌質を保てる。

だからニキビも出来にくくなったし、

素肌に自信が持てるようになった!

 

 

青缶やパックなどにかかる

余分なお金も減りました!

 

 

 

何か物足りない!くらいが丁度いいんだ!

って。

それ以上甘やかすと、

肌が自ら生き返ろうとする力がなくなってしまう。

f:id:amigori:20200402181844j:image

 

色んな種類の化粧品を塗りたくらなくたって

透き通るような綺麗な肌を手に入れましょう!

 

 

 

そのためにまず変えることはたった一つ!

 

乳液を化粧水の1.5倍の量にすること!

 

 

 

乳液は化粧水で浸透した栄養を

肌に閉じ込める役目ですよね!

 

肌は私達が思っている以上に

デリケートで乾燥しやすいです。

かと言ってつけすぎもよくない……

 

 

肌が必要としてる以上に塗らないために

乳液の量を増やすことがニキビが出来にくく

安定した肌を作るための

近道!!!ということです。

 

 

 

では具体的にどうやるのかと言うと、

 

化粧水の量よりも増やさなければないのですから、

現在の化粧水の量を少し増やしても大丈夫です。

 

 

そして、乳液を大体1.5倍…

掌に100円玉サイズくらいがちょうどいいかと思います。

 

 

プッシュ式の場合は

手の場合→2.5プッシュ

コットンの場合→3プッシュ

 

f:id:amigori:20200402183431j:image

 

 

これを実践して、

ニキビ減った?

今日化粧水ノリめちゃいいね!!

って言われるような肌を目指していきましょう!