クレンジングに時間かけてるそこのあなた!!!!

こんにちは!あみーごです

 

 

 

いきなりですが質問です。

あなたはクレンジングに時間かけてませんか?

クレンジングシート使用した後に

更に別のクレンジングで化粧を落としてませんか?

または化粧を落とすのに5分以上かけてませんか?

f:id:amigori:20200331165558j:image

 

厚化粧でどうしても2度3度としなければならない人もいるとは思いますが、

薄化粧だというのに落ちていない事が心配だから、スッキリしない、

汚らしいという理由で

時間をかけて化粧を落としたり、

2度3度分けて落とすのは危険なのです。

 

なぜなら、

化粧を落とす成分を含むクレンジング剤は

肌に大きな刺激を与えるからです。

皆さん知らないうちに

肌を刺激してしまっています。

 

大きな刺激を与え続けるとどうなると思いますか?

・毛穴を広げてしまう

・肌が老化してたるんでしまう

・油分まで落としてしまう

 

理由は簡単です。

刺激を与えた肌は対抗しようとして肌を守ろうとしますが、思っている以上に傷ついているのです。

 

傷により毛穴が広がり、肌がたるみ、油分まで落としてしまう。

それでは高級化粧水SKIIを使ったとしてもその傷は補えません。

私も最初聞いた時は衝撃で叫びました。

もっと早く知りたかった!!!!

f:id:amigori:20200331212111j:image

 

でも今からでも遅くはありません!

じゃあ何するの?

それは……

 

たった三つ

・クレンジングにかける時間を5分以内にする

クリームかジェルを使用する

・掌を使って優しく肌を下から上に持ち上げるようにグルグル大きな円を描くように擦る

 

です。

ここで注意してほしいのは

擦る際に必要以上に力を与えない事。

摩擦は肌に良くありませんので

出来るだけ刺激を与えないように、

自分の肌をもっと労ってあげてください。

これから何十年も付き合っていく

自分の肌なのですから!

 

f:id:amigori:20200331213345j:image

 

これを実践して

すっぴん美人を目指しましょう♪