オイルクレンジングの罠を皆さんご存知ですか?

 

こんにちは!

あみーごです

 

いきなりですが、質問があります。

あなたは化粧を落とす際

オイルクレンジングを使ってませんか?

 

f:id:amigori:20200331163342j:image

 

オイルクレンジングはクリームクレンジングやジェルクレンジングに比べて

「洗浄力がバカ高い」です。

なぜなら、

「硫酸系界面活性剤」

が入っているから!

怖くないですか?

硫酸って皮膚についたら

火傷したり、かぶれたりするっていう

怖い化学薬品ですよね。

そりゃあ、洗浄力が強いわけです。

 

現に仕事関係や肌に不満を持つ方は厚化粧になってしまい、化粧を落とすために洗浄力の高いオイルクレンジングを使用せざるを得ない時があると思います。

 

ですが、オイルクレンジングを使うことによりデメリットが2つあります。

・肌になければならない油分も落としてしまい乾燥肌の原因になる

・それにより10年後20年後にシミが出来やすい肌になる

です。

f:id:amigori:20200331163149j:image

30年後にシミシワがあるおばさんになりたいですか?

私はシミシワが少ない50歳のおばさんになりたいです。

 

そこで私のしていることを紹介します。

 

それは、、

1.クリームクレンジングを使用する

2.500玉くらいの量を取り、少し贅沢に使用する

 

オイルクレンジングに比べて洗浄力は低めなクリームクレンジングなので、量は贅沢に使う事が大切になります。

 

f:id:amigori:20200331163459j:image

私の親戚の叔母で73歳になる人がいるのですが、

めちゃめちゃ肌が綺麗です。

高級な化粧水や乳液を使っているわけではありません。

ただ化粧を落とす際にクリームクレンジングを贅沢に使用することを30年続けているだけなのです。

 

 

私は高級なクリームクレンジングは長期的に経済的に苦しいなって思ったので、無印良品のクリームクレンジングから使用を始めました。

f:id:amigori:20200331163048j:image

このように化粧水や乳液を変える!

ではなく

使用しているクレンジングをクリームに変えてみましょう🌙

 

皆様の肌が綺麗になりますように。