超簡単な肌診断

こんにちは!

アミーゴです!

 

 

みなさんは

ご自分の肌タイプってご存知ですか?

 

・乾燥肌

・脂性肌

・混合肌

・敏感肌

f:id:amigori:20200409003245j:image

 

 

自分の肌質がわからないから化粧水や乳液を選ぶときに

どれが合うのかわからなくて

とても困りますよね!

f:id:amigori:20200403140549j:image

 

自分の肌タイプを知ることで

・自分に合った正しいスキンケアを行える

・化粧品の効果をより感じられやすい

・効き目が早い

 

 

しかし

この診断方法は正しいのか

時間もかかるし、少し手間だなぁ

 

 

って思ってしまう気持ちもよくわかります…

 

f:id:amigori:20200409001937j:image

 

 

ですが自分の肌質を理解することで

肌荒れやニキビを治したり

最小限に抑えたりすることもできるのです!

 

 

 

自分に合わない基礎化粧品を使用するよりも

ずっと効果を得やすい!

f:id:amigori:20200409002018j:image

 

 

 

 

ですが、

ニキビが出来やすいから

といって必ずしも同じ肌タイプに

当てはまるわけではありません。

f:id:amigori:20200409002120j:image

 

 

 

 

だからこそ、

自分の肌タイプを知った上で化粧品を選んでいってほしいんです!

 

 

 

f:id:amigori:20200403142017j:image

 

 

自分の肌質を理解するのは難しいです

 

 

なぜなら

 

 

季節によって状態が変化していくから!

 

f:id:amigori:20200403142754j:image

 

 

そのため

「こまめに観察する」

ことをおすすめします

 

f:id:amigori:20200409001801j:image

方法は?

 

・スキンケアをしないでに寝た日の朝

・スキンケアをして寝た日の朝

 

と比べるだけ!

 

f:id:amigori:20200409002522j:image

 

 

スキンケアなしの翌朝に

皮脂が目立つのであれば

脂性肌である可能性が高いです

 

 

 

 

逆に肌が突っ張るなぁ、

硬いなぁ。と思うのであれば

水分が足りていないことになるので

乾燥肌である可能性が高くなります

f:id:amigori:20200403142841j:image

 

 

 

 

自分の肌質を理解するためにも

素肌の状態を知ることが大切です!

 

 

これは肌断食にもなりますので

肌を休めることにも効果的です!

 

 

 

f:id:amigori:20200409002222j:image

もう化粧品選びで迷いたくないですよね?

毎回悩むの嫌ですよね?

 

 

 

もっと自分に合った化粧品を使って

お手入れを楽しみたい!!!!

という人は是非一度試してみてください!