汚肌のせいで人目を気にしすぎてない?

こんにちは!

あみーごです!

 

 

 

自分の肌を汚いって思ってる皆さん、

人の目を気にしすぎていませんか?

 

f:id:amigori:20200410233914j:image

ニキビがあるし、肌が荒れてるから

自分の肌なんて好きじゃない。

 

 

直接言われたわけじゃないけど

相手は自分の肌をきっと心の中では

「汚い」って思ってるんだろうな

って思うから、

 

 

 

人が自分の肌をみてどう思うだろう

っていちいち気にしちゃう

その結果いつも落ち込んでしまう

f:id:amigori:20200410234138j:image

 

 

肌が綺麗だったら

お泊りをする時もすっぴんをみせる時も

堂々と見せれる。

 

 

鏡をみたときに

「今日も私、綺麗だねっ」

って褒めれる毎日を送りたい!!

f:id:amigori:20200410235657j:image

 

好きな彼にノーメイクの自分をみせても

「全然変わらないし、ノーメイクの時のが

好きだよ!」って言われたい!!

 

 

何より自分を愛してあげたい!

f:id:amigori:20200411001433j:image

 

 

 

・ニキビと肌荒れに悩まされて

・人の顔色を伺って

・入浴後も軽く下地などつけてカバーする

 

 

それを

今後も続けるの??

きっと心に負担がかかるし

疲れてしまうと思う。

 

f:id:amigori:20200411000346j:image

 

むしろ既に疲れたなって

多少なり感じてるのかも

 

 

 

それではストレスの積み重ね

です。

 

 

f:id:amigori:20200411000423j:image

 

女性の体にはストレスは良くありません

月に一度ある月経により

ただでさえホルモンバランスは左右されています

 

 

 

こんなにもストレスや疲れから

肌に影響を受けている女性は多いんです。

 

f:id:amigori:20200410231836j:image

 

みなさんはどうですか?

肌に起きてる症状、

もしかしたらストレスによるものかも、、

そう思わざるを得ないですよね

 

 

 

ストレス社会と言われる現代です

どう自分がストレスをうまく解消するのか

 

 

食べること

睡眠をとること

旅行すること

 

 

色々ありますよね!

 

f:id:amigori:20200411000536j:image

 

 

でも1番大切なのは

 

 

 

「今の自分を受け入れてあげること」

 

 

 

人の目を気にしない!

 

 

f:id:amigori:20200410235728j:image

肌が汚いからって

人はあなたを嫌わないです

 

 

 

綺麗じゃなくてもいいし

完璧じゃなくてもいい

肌が綺麗だからって人から好かれるわけではないし

汚くても好かれてる人はたくさんいるはず

 

 

f:id:amigori:20200411001038j:image

自分の肌に自信がなくても

「私は十分に素敵な女性」

そう思えたら最高なことです。

 

 

 

一体どうやったらそんな気持ちになれるのか?

 

 

 

それは

肌が綺麗になったらやってみたいことを

ノートに書き出すこと

 

 

f:id:amigori:20200411001615j:image

 

 

そして、肌綺麗になったら!ではなく

今!やってみる

 

だっていつ治るなんて、わかんないもん!!

f:id:amigori:20200411001728j:image

 

 

例えば私は

肌が綺麗になったらしたいことの一つに

 

お泊りをする時に堂々とすっぴんになること

でした。

f:id:amigori:20200411002107j:image

 

最初は引かれるんだろうな、

綺麗だとは確実に思われない

そう悲観的に捉えていました。

 

 

でも、肌が綺麗ではないところも含めて

なんだから。

気にして隠すのはやめよう

ありのままをみせてみよう

 

f:id:amigori:20200413222404j:image

 

 

そのくらいの強気でいったら

なんと

「弱いところも見せてくれてありがとう」って

予想外の言葉が返ってきました

 

 

 

意外と人って自分を肯定してくれるんだ

って気付きました。

 

 

f:id:amigori:20200411002340j:image

きっと周りは自分が悩んでることは

気づいてるはず

だからそれをさらけ出すことは

相手から嬉しいと感じる場合もある

 

 

 

私は更に関係性は深まったかなと思ってます

f:id:amigori:20200411002638j:image

 

 

やってみたいこと

使用してみたいコスメ

何でもいいんです!!

 

 

まずは今からノートを開いて5つだけ」書いてみましょう!

f:id:amigori:20200411002436j:image

 

その中から出来そうなものを

一つだけ最初に選んでそれを

3日以内に実行してみましょう!!!

 

 

自分の視野や気持ちに少しでも変化があると

私も嬉しいです!

 

f:id:amigori:20200411003008j:image

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!